HOME > よくある質問
よくある質問<導入編>
- ・申し込みをしたらすぐに使えますか?
- ・資料が欲しいので送ってもらえませんか?
- ・各種データやお客様の情報は何かに利用されることはありますか?
- ・メールをしても連絡がこないのですが・・。
- ・複数の店舗を運営しています。全店舗でレンタカーショップProを導入したいのですが、1契約で良いのでしょうか?
- ・導入や設定には、うちのパソコンにソフトをインストールする必要があるのでしょうか?
- ・申込みから設置、運用までの期間は通常どのくらいかかるのでしょうか?
よくある質問<操作編>
申し込みをしたらすぐに使えますか?
・お申し込みの流れ
1.当ウェブサイトよりお申し込みください。
2.受付後「お申し込み承諾メール」を当社より送信します。
3.そのメールに記載された銀行口座にご利用料金をお振込みください。
4.ご入金の確認後、初期設定に入ります。
5.初期設定が完了しだいIDとパスワードを発行いたします。
6.運用開始です。
資料が欲しいので送ってもらえませんか?
大変申し訳ありませんがレンタカーショップProでは、郵送での資料をご準備していません。
ホームページより資料がダウンロードできますのでそちらをご利用ください。
▼PDF資料ダウンロードページ
http://www.k-pla.co.jp/racsp/download.html
各種データやお客様の情報は何かに利用されることはありますか?
そのようなことは一切ございません。
店舗様の情報等は第三者に提供されることはございませんし、当社での業務利用等も一切おこなっておりません。
また各種データについては、当社内でも限定した人間しかアクセスすることができないよう細心の注意を払っております。
メールをしても連絡がこないのですが・・。
お客様からのお問合せに関しましては原則的に2営業日以内にご返信を差し上げておりますが万一返信がこない場合は下記の項目を確認してください。
・フリーのWEBメールを利用している。
・受信拒否や自動削除等になっていないかフィルタ機能をチェックしてください。
・件名の記入や署名をしているか確認。→件名が無記入であったり差出人がはっきりしないと、ウイルスメールとして自動的に削除される場合があります。
・HTML形式で作成したメール。→当方では基本的にHTMLメールは受信できません。テキスト形式で送信してください。ウイルスメールとして自動的に削除される場合があります。
・添付ファイルを送信。→事前に添付メールを送信することをご連絡してください。ウイルスメールとして自動的に削除される場合があります。
3日たっても返事がこない場合は、他のメールアドレスで再度ご質問ください。その際はお問い合わせフォームからではなく、通常のメールアドレス宛に送信してください。
複数の店舗を運営しています。全店舗でレンタカーショップProを導入したいのですが、1契約で良いのでしょうか?
1店舗につき1つのIDが発行されますので、ひとつのIDで複数店舗を運営することはできません。複数店舗を運営される場合は、1店舗ごとに新規お申し込みが必要となり ます。
導入や設定には、うちのパソコンにソフトをインストールする必要があるのでしょうか?
お客様のパソコンにて、ソフトやプログラムのインストール等は一切不要ですが、システムのURLへのショートカットをデスクトップに生成するセットアップファイルを利用開始時に1度だけ実行していただく必要があります。
また、バージョンアップの際も、パソコンに追加インストールなどは必要ありません。弊社サーバー上でバージョンアップを行いますので、常に最新バージョンをご利用いただけます。
「予約完了のメールが届かない」とお客様から問い合わせがあったのですが。
お客様の携帯電話で「ドメイン指定受信」の設定をされている場合、返信のメールが届かない場合がありますので、メール受信設定の変更を確認していただけるようお客様にご連絡をお願いします。
車両クラスは何種類設定できますか?
車両クラスは4種類設定することが出来ます。例えば「Sクラス」「Mクラス」「Lクラス」や「軽クラス」「乗用車クラス」「1BOXクラス」などクラス名を自由に設定することが出来ます。
ただし、システムの設計上、車両クラスを増やすことは出来ません。
・車両クラスについてはこちらのページもご参照ください。
貸出時間はどうなっていますか?
貸出時間は「1時間毎」「1日(営業時間内)」「1日以上」の3パターンにわかれており、出発と帰着が同日の営業時間内である場合は「1日(営業時間内)」、出発と帰着で日付をまたぐ場合は「1日以上料金」が適用されます。
*貸出の金額は自由に設定することができますが、時間設定の「1時間毎」「1日(営業時間内)」「1日以上」というルールについての追加や変更は出来ません。
・貸出時間についてはこちらのページもご参照ください。
*貸出時間は上記に加えて「ウィークリー」と「マンスリー」が追加になりました。ただし、ウィークリーの予約はインターネットで受け付けることができますが、マンスリーに関してはインターネットでの予約受付をせず、店舗管理画面からの予約のみとさせていただきました。